Q & A

初診、再診

Q, 痛い時でも予約が必要ですか?
A, 必要ありません。
  痛みがある時、詰め物がとれた時や入れ歯が壊れた時などお困りのときはすぐに診療致します。

Q, 初診の時に必要な物は?
A, 保険証をお持ち下さい。

Q, 初診の時に注意することは?
A, 他科にて通院加療中の方は、お薬手帳や通院している病院をお知らせ下さい。
  妊娠中または妊娠の可能性がある方はお知らせ下さい。
  アレルギーや過去の歯科治療でのトラブルがあればお知らせ下さい。

Q, 次回の治療の予約はどうするの?
A, 診療費のお支払いの時に受付にて次回のご予約をおとりします。
  おとりした予約に来院できなくなったときは、なるべく早く連絡をしてください。

治療  保険、自費

Q, 歯の治療は痛みますか?
A, 痛みません。
  個人差はありますが、大部分の治療は麻酔の必要はありません。
  神経の治療、歯の切削、抜歯などは局所麻酔をしますので痛む事はありません。

Q, 治療終了後のメンテナンスはどうしたらいいのですか?
A, 6ヶ月ごとに定期健診のご連絡をいたします。定期健診で清掃やメンテナンスをおこないます。

Q, 治療は保険で全て出来ますか?
A, インプラント、歯列矯正、審美治療(ホワイトニングなど)、再生療法(エムドゲイン)やレーザー治療を除き、大部分の治療は健康保険でカバーされています。

Q, 自由診療(保険外治療)の保証期間はありますか?
A, あります。
  当院がおすすめする定期検診をうけていれば、5年間の無償での保証をお付けします。
  著しく不衛生な口腔状態による虫歯や、事故などの外傷による破損は対象外となります。

お支払い

Q, カードでの支払いは出来ますか?
A, 可能です。自費での治療代と用品の購入代に使用できます。
  保険診療の支払いは現金でお願いしています。